2024年2月6日火曜日

【カープ】【日ハム】久々の投稿。

 


 久々の投稿です。サボってましたw

 いやあ、仕事が体力使うもので、この歳になるときついっすわw

 まあ、こんな感じでゆるゆるやっていきます。

 どうせ素人の独り言書いてるだけだしw


 間が空き過ぎたので、思いついたことを適当に書きます。


 さて、カープ。

 ドラ1に評判のいい投手を獲りました。

 カープは投手のコマはそろっていますが、絶対的エースとなると、そこまでの選手はいない。

 大瀬良が良かった時の成績を残すか、森下がもうひと伸びするか。

 床田も成長の余地はありそうですが、現時点ではいない。

 大物野手のが良かったかなという気もしますが、まあこれでいいのでは。

 カープらしくて。

 森下とダブルエースになってくれないかな。

 でも、森や玉村、遠藤が覚醒したら、先発はどうなるんだろう? 多すぎない?

 アドゥワや黒原もいるし。覚醒までは期待薄だけど、高橋昂也も。

 まあ、そこはプロの世界ですから、競争で残れなかったら仕方ない……のかな。

 寂しいですけどね。

 

 ターリー退団は意外でした。

 まあ、島内が覚醒したし、大道も育ったし、中継ぎの数は揃ってきましたが。

 

 野手は問題ですよね。

 西川が抜けた穴は痛い。

 代わりに誰か出てくるでしょうが、来シーズン、即穴埋めできるかといえば……

 末包、田村あたりが、その穴埋めの筆頭でしょうか。

 堂林も外野できるか。

 中村奨成……(;^_^A


 まあ、野手に関しては、あまり言う事ないですね。

 実績のない選手が多いから、覚醒前提になってしまいます。

 とりあえず、小園が一番か三番に入れないものか。



 変わって日ハム。

 野手は覚醒前夜の選手が結構いますが、投手ですよね。

 上沢の穴埋め。

 バーヘイゲンに期待していますが、往年の力はあるのかな?

 ドラ1細野はコントロールに問題ありと聞いているので、時間がかかりそう。

 FAで山崎福也が来たのは大きいですね。

 出ていった吉田輝星は残念ですが、日ハムじゃ育てきれなかっただろうし、仕方ないか。

 本人は中継ぎじゃモチベが上がらないといっていたそうですし……

 逆に、オリックスは先発の育成が急務ですから、まあ、これで良かったのかな……

 中継ぎは、池田が頑張ったとはいえ、安定感にかけるときもありましたからね。

 まあ、一シーズン通してメインで投げたのは、今年が初めてだっただろうけど。

 今年は新守護神ジャスティスが出たし、中継ぎ抑えはひとまず安心でしょうか。


 野手は、野村の守備がなんとかなれば、火力のある打線が組めそうですが。

 昨日見たコラムに、郡司のサードはどうか、みたいなのがあったけど、結構いいんじゃないかな。

 新庄監督は、うーん、みたいな感じでしたが。

 郡司、一年通して出られれば、280.15は行くのでは。

 まあ、野村だったら、一年通しで、280.20~30は期待できますがw

 

 日ハムは、二遊間と、外野の怪我多い連中ですよね。ネックは。

 福田光輝とか、覚醒すれば面白そうですが、二遊間、どの程度出来るんだろう? あのフルスイング、好きなんですよねw

 でもまあ、守備の固い選手でお願いしますw




 とりあえず、今日はこんなとこで。


 

 


 



0 件のコメント:

コメントを投稿

【カープ】【日ハム】久々の投稿。

   久々の投稿です。サボってましたw  いやあ、仕事が体力使うもので、この歳になるときついっすわw  まあ、こんな感じでゆるゆるやっていきます。  どうせ素人の独り言書いてるだけだしw  間が空き過ぎたので、思いついたことを適当に書きます。  さて、カープ。  ドラ1に評判のい...