2023年3月31日金曜日

【広島カープ】【日ハム】2023年プロ野球シーズン開幕!

 


 待ちに待った開幕です!

 カープ、日ハムと、一試合終えました。


 ……あまりにも予想通り過ぎて。(;^_^A


 でもまあ、まだ一試合終えたばかりです。

 悲観するにはあまりにも早すぎる。

 別にぼろ負けした訳じゃないし。

 ……ただ、点が取れなかっただけで……


 まず、セリーグに先立って開幕したパリーグの日ハム。

 先発加藤は試合を作ったものの、打線が一点しか取れず負けました。

 万波、好調でしたが、本番で三三振。

 開幕前にどれだけ好調でも、これがあるんですよね。

 万波はこれからのファイターズを背負っていく選手の一人だと思っていますから、くじけずに頑張って欲しいです。

 まして、野村は打点を取ったし、清宮はヒット打っていますからね。

 数字しか見てないんで、どんなバッティングだったか知らないですが。(;^_^A

 とりあえず、先発マスクの宇佐見と、外野で江越が出ていないのが意外でした。

 今年はセオリー通りに行くという現れでしょうか。

 まあ、宇佐見は去年正捕手として頑張ってくれましたし、万波はここ最近好調だったからだろうけど。

 万波は物足りないとはいえ、江越に比べれば全然実績も上ですからね。

 そう考えると当然か。

 でも、それが当然となってくると、去年と順位が変わらないのでは? となってくる訳で。

 やはり、若い選手、新戦力の活躍が必要ですね。


 んで、カープ。


 打てない……点が取れない……

 やっぱ、両外国人の爆発が必要だと思います。

 今後に期待するしかないですね。デビッドソンも日本の野球に適応してきたと、何かで見たし。

 若い野手もどんどん出てきて欲しい所です。

 カープに関しては、実績のある選手も多いし、まだ様子見ですね。

 今年は秋山も開幕からいますし。

 まだまだ悲観しなくてもいいと思います。


 ハムは、やっぱ清宮に期待しているんですよね。

 清宮が30本ペースで打ち出して、周りの選手も発奮してそれに続く、みたいな展開を期待しています。

 そして、それは可能性は結構あると思っています。

 

 とにもかくにも、これからの日々の試合、楽しみです!



0 件のコメント:

コメントを投稿

【カープ】【日ハム】久々の投稿。

   久々の投稿です。サボってましたw  いやあ、仕事が体力使うもので、この歳になるときついっすわw  まあ、こんな感じでゆるゆるやっていきます。  どうせ素人の独り言書いてるだけだしw  間が空き過ぎたので、思いついたことを適当に書きます。  さて、カープ。  ドラ1に評判のい...