2023年4月2日日曜日

【日ハム】楽天戦、一つ勝った。

 


 今日、4/2は負けたけど、昨日は勝てた。

 今年、苦戦が多いだろう事は覚悟していたから、まあ良しとしていいのでは。

 この三戦で、やはり中継ぎの薄さが露呈しました。

 メネズがあの体たらくとは思わなかった。球自体は良かったから、また変わってくるか?

 今日は北山がイマイチでした。

 

 でもまあ、投手陣は使い方を誤らなければいけそうとも思います。

 田中正義、玉井が良いので。

 また、他にも中継ぎ投手はいますからね。

 とりあえず、メネズ7回、田中8回がいいかも。

 

 ヤバいのは、四番。

 いや、野村は期待していますが、さすがに若い。経験不足。

 清宮の方がいいような気がしますが、せっかく本格化し始めた清宮を入れて、調子が狂ったら目も当てられない結果になってしまうし……

 アリエル・マルティネスも悪くはありませんが、目玉となるような、核となるような助っ人外人を獲った方が良かったのかな、と思います。

 去年は高い金出した方の外人が打たなかったし、実績のある選手を獲ったのかもしれませんが。

 

 まあ、今はまだそこまで悲観しなくてもいいでしょう。

 様子見でいいと思います。




 ……今川四番、結構ありだと思うんだけど、どうだろう?


0 件のコメント:

コメントを投稿

【カープ】【日ハム】久々の投稿。

   久々の投稿です。サボってましたw  いやあ、仕事が体力使うもので、この歳になるときついっすわw  まあ、こんな感じでゆるゆるやっていきます。  どうせ素人の独り言書いてるだけだしw  間が空き過ぎたので、思いついたことを適当に書きます。  さて、カープ。  ドラ1に評判のい...