2023年2月3日金曜日

堂林翔太というジレンマ

  カープ期待のプリンス、堂林。

 自分ももちろん期待している一人です。いつかは三十本。せめてニ十本、みたいな。

 ニ十本はいけるだろうと思いながら、もう堂林も31歳。

 ……いつ打つの?

 まあ、準レギュラーとしては十二分の働きですが。

 去年は101試合で8本。だけど、代打もよくあったし、それでも打っていたし。

 一年スタメンなら二桁打っていたか。

 守備は、サードは下手だけど、内外野守れる一応ユーティリティプレイヤー。


 だけど、「こんなもんじゃないだろう」というのが、どうしても頭から抜けません。

 野間とか、緒方が高評価していたけど、こんなもんだろうって思える。トリプルスリーはまず無理だろう。

 野間は突き抜けたものがあるし。走塁の速さ。守備。

 今くらいの打率なら、スタメンでいいと思う。

 

 堂林には、そういったインパクトのようなものが欠けている。

 いつまでも、統一球時代に14本打ったと言ってられない。

 もうひと伸び、して欲しいです。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

【カープ】【日ハム】久々の投稿。

   久々の投稿です。サボってましたw  いやあ、仕事が体力使うもので、この歳になるときついっすわw  まあ、こんな感じでゆるゆるやっていきます。  どうせ素人の独り言書いてるだけだしw  間が空き過ぎたので、思いついたことを適当に書きます。  さて、カープ。  ドラ1に評判のい...