2023年2月17日金曜日

【日ハム】アリエル・マルティネスのコメント……?

 


 元中日のマルティネス。

 獲得した時は、悪くないじゃん、と思い、中日は何で手放したんだろうと思ったものです。

 のちに、キャッチャーがやりたかったというコメントを見て納得。

 木下という正捕手のいる中日では、捕手では出場機会は限られてきます。

 で、日ハムが獲得して、宇佐見と併用かなとか思っていたら、まさかの伏見獲得。

 あれ……マルティネス、出番が無いのでは……と、不安になりましたが、その後のコメント。


 DH、一塁、外野を考えている。

 行けと言われれば捕手でも出たい。


 え? どういう事? 

 むしろ、キャッチャー以外のポジションの方がいいって事?

 いや、伏見を獲った以上、その方がいいんだけどさ。

 捕手は投手のモチベや育成にもかかわるから、日本人の方が良いような気がするし。

 長く務めるって点でも、打たなくなったら切られる助っ人は難しいだろうし。

 

 自分の予想ですが、どうもDHやりたいんじゃないかな。

 守備に出たくない、みたいな考え。

 それならそれでいいんじゃないかな。

 DHはせっかくだからパワーヒッターを入れたいし、一塁外野もどうせ空いていないし。

 いざとなったら捕手出来るってのも強み。

 使い勝手は良いと思います。


 100試合以上スタメンで出るなら、25本ほどは期待しています。

 怪我の多い選手らしいので、そこは気を付けて欲しいかな。

 


0 件のコメント:

コメントを投稿

【カープ】【日ハム】久々の投稿。

   久々の投稿です。サボってましたw  いやあ、仕事が体力使うもので、この歳になるときついっすわw  まあ、こんな感じでゆるゆるやっていきます。  どうせ素人の独り言書いてるだけだしw  間が空き過ぎたので、思いついたことを適当に書きます。  さて、カープ。  ドラ1に評判のい...