2023年3月17日金曜日

【広島カープ】デビッドソン、田村、ホームラン!!! 3/17のOP戦。

 


 デビッドソンに待望の一発!

 打率はいまだ寂しいものがありますが、調子を上げて、また日本の野球になれてくれれば。

 元々、打率を期待するバッターでもないらしいですし。

 逆にマクブルームは率を残せそうなバッティングをしていたので、それでいいと思います。


 田村はいいですね。数字しか知りませんが。

 まだ19歳の若武者ですから、今年は状態の良いとき一軍に上げるという形でいいんじゃないかな。

 怪我でもされたら。今やカープには、ホームラン打てるバッターが少ないですから。

 てゆうか、去年、20本以上打ったバッター、いねえし。

 誰でもいいから出てきてくれ。

 

 先発の床田は、1,2回は打たれたものの、その後立ち直って、7奪三振したとか。

 このまま調整して、万全で開幕迎えてくれるでしょう。

 2番手アドゥワは、2回零封。今年は中継ぎでいいんじゃないかな。

 松本は三奪三振。ケムナは一奪三振で共に1回零封。

 

 個人的には、中継ぎはケムナか島内に育ってもらって、アドゥワは先発というのがいいと思うのですが、さすがに、ケムナ、島内、塹江の三人は、伸びしろがそんなにないんじゃないかと思っています。

 この150kmトリオが頭角を現しだした頃は、カープの中継ぎは12球団で一番盤石になると思っていたんですけどね。

 今はオリックスがそうなりましたね。(;^_^A


 中継ぎは、森浦の調子が悪いのが心配ですね。

 実績のある選手ですから、調整してくるとは思いますが。

 バッターは徐々に調子を上げてきていますね。西川とか野間とか。

 スタメンレベルのバッターは今打っていなくても、そんなに心配いらないんじゃないかな。

 問題は、次世代の育成か。

 田村だけじゃ寂しいですからね。

 しかし、17日は韮澤も打ってなかったなー。結構注目している選手なのですが。

 末包は……(;^_^A

 あとは、堂林が寂しいですね。この背信は、いつもの事っちゃそうなんですが。

 

 持丸という捕手。上でよく名前を見るようになってきました。

 育成でパンチ力があるという事しかしらないですが、上で出ているという事は、守備力が向上してきたのでしょうか。

 扇の要ですから、そこがしっかりしていないと、上じゃ厳しいと思いますし。


 つーか、北陸じゃカープ戦観るの、至難の業なんだよ……

 人気商売なのに、なんでこんなにクローズドなんだよ。(;^_^A


0 件のコメント:

コメントを投稿

【カープ】【日ハム】久々の投稿。

   久々の投稿です。サボってましたw  いやあ、仕事が体力使うもので、この歳になるときついっすわw  まあ、こんな感じでゆるゆるやっていきます。  どうせ素人の独り言書いてるだけだしw  間が空き過ぎたので、思いついたことを適当に書きます。  さて、カープ。  ドラ1に評判のい...