2023年3月19日日曜日

【広島カープ】九里、いい仕上がり。中崎は……

 


 3/19のオープン戦。

 先発の九里は7回一失点。十分でしょう。

 中崎は……一回3失点、自責2。

 自責が2という事は、エラーでもあったのかな?

 正直、数字しか見てないので、仕方がない面もあったのかもしれません。

 しかし、さすがに少なくともいい所は任せられないんじゃないかな、と思います。

 この日の試合は引き分けでした。中崎以外にも、ケムナもどうかな、という感じでした。

 しかし、今年は勝ちにこだわって欲しいです。

 新井監督も一年目ですが、こういう試合はシーズン中はもう見たくないというのが本音です。

 去年、こういう試合が多かった印象があります。

 

 まあ、自分は素人で、簡単に思っている面、間違っている事は多々あるだろうし、あまり言えませんが。

 しかし、ファンとしては、やっぱ勝って欲しいんですよね。

 実際、良いときの中崎は、点は取られても、何とか逃げ切っていた印象がありますし。


 自分は中崎は好きな選手なんですよね。

 ネットのまとめサイト見ていると、劇場とか言われていますが、ギリギリのところを突いての四球ですし、それは自分としては気になりません。

 しかし、往年の力はもう戻らないんでしょうか。

 中崎も30歳。

 功労者の今村、中田も去った今、中崎だって安泰ではありません。

 頑張って欲しいです。

 

 ですが、勝たないといけない。勝たなければ何にもならない。

 それは、クローザーだった中崎が誰よりも一番わかっているはずです。

 ファンも、抑えられない中崎を見るのは悲しいです。


 まあ、といっても今日までは良い感じで抑えていたみたいですけどね。

 負担のかからない場面での中継ぎで様子見じゃ、駄目かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿

【カープ】【日ハム】久々の投稿。

   久々の投稿です。サボってましたw  いやあ、仕事が体力使うもので、この歳になるときついっすわw  まあ、こんな感じでゆるゆるやっていきます。  どうせ素人の独り言書いてるだけだしw  間が空き過ぎたので、思いついたことを適当に書きます。  さて、カープ。  ドラ1に評判のい...