2023年3月5日日曜日

【石川ミリスタ】日本海リーグって……2球団やん……

 


 地元球団という事で、独立リーグの石川ミリオンスターズにも注目しています。

 たまに球場に試合を見に行ったりもしますよ。

 BCリーグから抜けて、日本海アセアンリーグだったかに所属したけど、福井と滋賀が抜けて、今は石川、富山のみ。

 ……大丈夫か……

 客の入りもあまりよくないんですよね。

 このまま消えて欲しくないです。NPBの三軍と試合をやることがあって、結構楽しみにしているんですよね。

 ちなみに選手の情報とか、チームがどのくらい強いかとか、何も知らないです。

 情報が入ってこないんですよ。この辺も、いまいち盛り上がらない理由かと。

 地元のサッカーチーム、ツエーゲン金沢は結構盛り上がっているんですけどね。

 NPBのドラフトにかかった選手も所属していたこともあるし、頑張って盛り上がって欲しいです。


 楽天の寺岡寛治選手はミリスタ出なんですよね。

 引退されましたが。

 ドラ7という事を考えると、結構成績良かったように思うけど、何で出てなかったんだろう。

 まあ、数字だけじゃ見えてこないものもありますからね。

 仕方ないっす。 


0 件のコメント:

コメントを投稿

【カープ】【日ハム】久々の投稿。

   久々の投稿です。サボってましたw  いやあ、仕事が体力使うもので、この歳になるときついっすわw  まあ、こんな感じでゆるゆるやっていきます。  どうせ素人の独り言書いてるだけだしw  間が空き過ぎたので、思いついたことを適当に書きます。  さて、カープ。  ドラ1に評判のい...