2023年5月23日火曜日

【広島カープ】【日ハム】5/23評や思った事。

 


 5/23は、カープ、日ハムともに負けました。

 カープは打てなさすぎですね。林に待望の一発が出ましたが、その一点だけ。

 これじゃ……

 中村貴はとりあえずヒット1本出ました。

 このまま使い続けるのかどうかは、数字しか見てなので自分にはわかりませんが、数字だけで判断するなら、チェンジがあってもおかしくない。

 別の若手を使うか、堂林か。

 うーん……だからといって別に得点力が向上するかといえば……

 難しいですね。

 西川は以前、2番は考えることが多くて難しいという、何かの記事を読んだような記憶があります。

 上位打線を任せられる選手が出てきて欲しいものです。



 日ハムは、メネズが乱調。

 3回で5四球なら、交代も仕方ない。

 タイムリーエラーは可哀そうですけどね。

 万波、エラー出したけど、しっかりしてきましたね。メンタルが。

 表情に動揺が現れていない。で、エラー後、四番で打点上げた。

 若いといってもやっぱりプロですね。しっかり育っています。

 

 日ハム戦は中継観ていました。


 しかし、ホークスの大関。良いピッチャーですね。

 左打者に対するインコースのストレートがいい所ついてきますね。

 23日はそれほど調子もよくなさそうでしたが。

 柳田もさすがの一発。河野は反省しろ。

 池田は中継ぎで便利遣いが良さそうですね。

 球種が多いし、ストレートも結構速い。スタミナもあって回跨ぎ出来るし。

 カープで言えば、利根のような。

 


 カープ、日ハム共、調子が落ちてきています。

 ですが、2チーム共、のんびりしていると、借金が膨らみます。

 奮起を期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【カープ】【日ハム】久々の投稿。

   久々の投稿です。サボってましたw  いやあ、仕事が体力使うもので、この歳になるときついっすわw  まあ、こんな感じでゆるゆるやっていきます。  どうせ素人の独り言書いてるだけだしw  間が空き過ぎたので、思いついたことを適当に書きます。  さて、カープ。  ドラ1に評判のい...