2023年6月9日金曜日

【カープ】【日ハム】思った事つらつらと。

 


 久々の更新です。

 いや、仕事で疲れてくたくただったんですよ。

 今の仕事、力仕事なので……


 野球は観ていますよ。

 今週のカープ日ハムは3戦とも楽しませて貰いました。


 カープですが、矢野、いいですね。

 この選手は元々注目していました。バッティングが良くなれば、使えるだろうと。

 ですが、バッティングは相変わらずですね。例年よりましって程度。

 繰り上がりでショートやっている現状でしょうか。

 しかし、みんな小園のように、3割だ20本だと、そこまで期待しているわけではないだろうし、2割5分くらい打てば、小園を脅かす存在になると思います。

 そして、そうなって欲しいです。

 今年のように、小園が調子悪い年もあるんですから。

 ちなみに、正ショート矢野小園論では、断然小園です。

 あのガッシリした下半身を見ていると、ゆくゆく大打者になるぞと期待を持たせてくれます。

 3割近く打った年もありますが、完成形はこんなもんじゃないぞと、誰もが思っているでしょう。


 ピッチャーは好調ですね。

 現在の抑え、矢崎の安定感はホント良い。

 成長したもんです……中継ぎは伸び悩んでいる投手が多いですから、なおさら感慨深いものがあります。

 島内は、あまり観てないんですが、成長してあれだけの成績なんでしょうか。

 自分のイメージは、コントロールが悪く、使える変化球がない、という印象だったんですが。

 常時150kmオーバーの速球は、めっちゃ魅力ですけどね。

 

 次期セカンド争いに、韮澤が加わってくれないかな、と個人的に思っています。

 守備は良さそうだし、あとはバッティングさえよくなれば。

 羽月ももちろん、アピールしてほしい。

 まあ、実際世代交代の時期が来たら、ドラフト上位で大型内野手獲りそうな気もしますが。(;^_^A


 カープは四番問題が出てきましたね。

 いつまでも松山に頼っていても……

 末包、下で打っているみたいだけど、まだ駄目なのかな……


 日ハムは、何といっても万波。

 よく育ってくれた。

 清宮は、2軍戦で出ているけど、治療期間を繰り上げて出場しているんでしたっけ?

 万全の状態に戻してから、一軍に上げて欲しいです。

 野村も頑張っているし、本当、この三人は良いですね。


 ピッチャーもいい。

 サブマリン鈴木健矢は、もう本格化といっていいでしょう。

 抑えの田中正義は、開幕前は先発をやりたいと言っていましたが、いい所を任されて、やる気を出しているみたいですね。

 やっぱりプロは、一軍で出てなんぼでしょうからね。

 吉田も、中継ぎに落ち着いたらどうでしょうか。(;^_^A


 

 こんなとこ。

 乱文乱筆、失礼しました。(;^_^A

0 件のコメント:

コメントを投稿

【カープ】【日ハム】久々の投稿。

   久々の投稿です。サボってましたw  いやあ、仕事が体力使うもので、この歳になるときついっすわw  まあ、こんな感じでゆるゆるやっていきます。  どうせ素人の独り言書いてるだけだしw  間が空き過ぎたので、思いついたことを適当に書きます。  さて、カープ。  ドラ1に評判のい...