2023年5月7日日曜日

【広島カープ】【日ハム】GW評。

 

 GWは遊び惚けていました。

 近県ドライブに旅行に……

 出雲大社、良かったー。


 さて、GWのカープ。

 4/29~5/7で、一つしか勝っていないんですね……

 貯金も吐き出して、借金生活です。順位で言えば、まだまだ混戦ですが。

 中止の試合も多かったですが、その方が良かったかも。選手も休めますし。

 興行的には知らん。

 GWで目立っていたといえば、大道ですかね。

 いい所の中継ぎで行けそう。

 ケムナがアレだから、ケムナポジションに入れてみたらどうでしょうか?

 栗林が戻ってくるまで、クローザーをお試しでもいいかも。

 まあ、クローザーは普通にターリーか矢崎でしょうけど。

 松本はどうでしょうね。悪いピッチャーではありませんが、セットアッパーが適任のような気がします。

 デビッドソンが良い感じで当たれば怖いバッターになっているので、二軍で調子のいい林が出てこれないですね。GW、デビッドソン、ヒットよく出ていたし。

 でも、一度お試しで上で使ってみてもいいような気がします。

 デビッドソンも休めるだろうし。

 それか、一塁出来るなら、マクブルーム一度下げてみるとか。

 とにかく、点を取れる打線になって欲しいです。


 日ハム。

 6勝2敗、5位浮上。

 文句なしです。エスコンドームもよく観客が入っていたみたいだし、興行的にも良かったんじゃないかな。

 守備に不安が見えます。今日、5/7、万波がトンネルしたみたいだし。

 まあ、万波は急増ファーストだし、仕方ないか。

 打つ方で貢献していますし。

 打率は下がってきているけど、若くてクリーンアップなんだし、多めに見てあげないと。

 田中正義、クローザー行けそうです。

 いい意味で自分の予想が外れました。球はいいんだから、メンタルが持つなら、クローザーやってくれると助かります。

 北山、先発で良かったです。今後もそれが続けば、という感じですか。ノーノーまでは無理にしても。

 んで、特筆すべきは、メネズとマルティネスの外人バッテリー。

 ほお、もしかして、外人同士の方が気が合うとか、あるんでしょうか。

 日ハムは助っ人外人の投手が多いので、もしそうなら、外人ピッチャーの時のキャッチャーでいいのでは?

 他にも一塁出来るみたいだし、DHだってあるし。

 打つ方も調子が上がってきて、ほっと一息というところです。



 他にも色々あるかもですが、とりあえずこんなとこで。

 GWは遊び疲れました。(;^_^A

 



0 件のコメント:

コメントを投稿

【カープ】【日ハム】久々の投稿。

   久々の投稿です。サボってましたw  いやあ、仕事が体力使うもので、この歳になるときついっすわw  まあ、こんな感じでゆるゆるやっていきます。  どうせ素人の独り言書いてるだけだしw  間が空き過ぎたので、思いついたことを適当に書きます。  さて、カープ。  ドラ1に評判のい...