2023年4月26日水曜日

【広島カープ,日ハム】4/26評。ハムはいいけど、カープが……

 


 まず、カープ。

 負けて貯金無くなりました。

 懸念だった捕手。

 坂倉は捕手より、野手にコンバートした方が……

 いや、捕手として成長して、バッティングも去年ほど打てば、言う事無いけどさ。

 捕手は難しいポジションだから、なかなか両立は難しいと思う。

 まして、坂倉は、キャッチャーとしては普通レベルだし。

 うーん……

 中村将成も、バッティングは2軍で好調みたいけど、捕手としてはどうなのか?

 上がってきてないって事は、育ってないんだろうなあ……

 じゃあ、坂倉育てるしかないのかなあ……

 それか、バッティングは諦めて、石原育てるか。

 どこの球団もそうですが、捕手は難しいですね。(;^_^A


 あと、両外国人。さすがに無視できないレベル。

 マクブルーム、どっちかというと、打率を期待しているんだから、せめて2割5分は打ってくれ。

 四番は重責だと思うけどさ。

 デビッドソンは、ちょこちょこヒット打っているけど、たまには一発頼む。



 日ハム。

 26日は勝ち。

 スタメン、ピッチャー陣の入れ替わりはありますが、良い感じじゃないかな。

 アルカンタラ打ってるし、マルティネスに待望の一発出たし。

 万波も安定してる。

 今川も活躍してる。

 上川畑くらいか、当たってないの。


 ピッチャー。

 堀は調整してね。

 田中正義、クローザーいけるのか。

 いけるのなら文句なし。

 8回は宮西が投げた。やっぱりこの選手は必要。

 池田、中継ぎ適正があるのか。

 池田中継ぎ、鈴木先発の形が面白いか。

 


 こうやって、うだうだ考えて面白いのは日ハムだけど、チーム力じゃカープだよね。

 日ハムは、安定して活躍できる選手が何人か出て、まずは最下位脱出。

 カープは、貯金を再び作って、何とか上位に食い込んでいて欲しい。

 そのうち、外国人や実績ある選手が調子戻して、反撃って感じか。


0 件のコメント:

コメントを投稿

【カープ】【日ハム】久々の投稿。

   久々の投稿です。サボってましたw  いやあ、仕事が体力使うもので、この歳になるときついっすわw  まあ、こんな感じでゆるゆるやっていきます。  どうせ素人の独り言書いてるだけだしw  間が空き過ぎたので、思いついたことを適当に書きます。  さて、カープ。  ドラ1に評判のい...