2023年1月26日木曜日

若ハムが多い

  日ハムには楽しみな若手が多い。(若ハムってのはどうだろう? 若戦士?)

 多すぎてここに記そうとしても、抜けてしまうくらい。

 いや、それは単に俺が歳なだけか。


 野手では清宮。時点で万波や今川。浅間。

 投手では、吉田、根本。去年目立った北山。目立った実績無いけど生田目はどうか。


 でもね、これって育ち切ってないって事の裏返しなんですよね。

 一時期、高校生のスター選手をよく取っていたけど、上手く育てないと、カープでよくある、野手が育ったら、投手が老朽化。その逆もしかり、ってパターンになる。

 

 2022年は松本がとうとう覚醒したけどね。今年もやって、フロックでない事を証明してほしい。

 そして、次はパワーヒッターが出てきて欲しいな。

 

 投手は、駒が足りていない(特に救援陣)けど、そこはあまり気にしてない。

 日ハムって、そこそこのピッチャー取るの上手いんだよね。大学、社会人の。

 ずば抜けたのでは、近年では伊藤大海がいるしね。

 

 というか、毎年即戦力と言われる素材が出てきているからね。そういうのが取れれば、問題ない。

 

 野手は難しいよね。

 プロの球に慣れないといけないし、守備もレベルアップしないといけない。

 穴があったらそこばかり狙われるし。

 

 まあ、ピッチャーも決め球がないと難しいけど。


 去年、新庄ビッグボスの元、伸びた若手がいます。

 今年、覚醒することを願います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

【カープ】【日ハム】久々の投稿。

   久々の投稿です。サボってましたw  いやあ、仕事が体力使うもので、この歳になるときついっすわw  まあ、こんな感じでゆるゆるやっていきます。  どうせ素人の独り言書いてるだけだしw  間が空き過ぎたので、思いついたことを適当に書きます。  さて、カープ。  ドラ1に評判のい...