2023年1月29日日曜日

カープの木下元秀が一軍キャンプ入とか

  北陸人及び広島カープファンとしては、敦賀気比の木下は無視できないところです。

 しかし、いくら新井監督が気に入ったからといて、一軍で需要あるかな? と、思っていましたが、カープブログなど拝見するに、ファースト出来るみたいですね。

 なら、控えで枠はあるかも、と思います。

 スタメンはマクブルームがいるから無理だろうけど、木下はそもそも去年2軍でもそんなに打ってないしね。

 守備固めでも、出番があるだけいいでしょう。

 まあ、そこに至るにも、一軍でそこそこ打てる守れるが必須条件ですが。

 でもまあ、育てればいいですよ。

 監督のえこひいきといったって、そういうのはあることですから。

 ともかく、木下にとってはビッグチャンスでしょう。

 逆に、ここでなんとか食らいつかないと、育成ですから、来年以降厳しくなるかも。


0 件のコメント:

コメントを投稿

【カープ】【日ハム】久々の投稿。

   久々の投稿です。サボってましたw  いやあ、仕事が体力使うもので、この歳になるときついっすわw  まあ、こんな感じでゆるゆるやっていきます。  どうせ素人の独り言書いてるだけだしw  間が空き過ぎたので、思いついたことを適当に書きます。  さて、カープ。  ドラ1に評判のい...