2023年4月14日金曜日

【広島カープ】2度目のコールド勝ち。新井監督、持ってるねー。(笑)

 


 1-0でコールド勝ち。

 投手戦でした。

 コールドとはいえ、勝ち切れたのはでかいと思います。

 

 野手の奮起に期待したい。

 いや、打っている人は、ちゃんと打っているんですが、とりあえず上本が当たっていない。

 小園が出ていないのだから、こちらも状態が悪いのでしょう。

 上本、どうしたんですかね。去年は結構良かったのに。

 

 カープは、野手の選手層が大分薄くなってきましたね……

 当方、セはカープ、パはファイターズを応援、ウォッチングしていますが、このままじゃ新庄監督前の、弱いファイターズのようになりそうです。いや、ファイターズ、今も弱いですが、しかし若手が大分育ってきていますからね。


 それはともかく、秋山、菊池もいい歳だし、野間、頑張っているけど、そこまで伸びなかった。堂林もそう。

 田中はサブでしか出られないし、そこまで成績も残せないだろう。

 小園は伸び悩んでいる。林もそう。


 西川、坂倉の二人はやってる。

 他は……


 それで、30歳オーバーの選手が下り坂に入ったら……

 想像するに恐ろしいものがあります。


 田村、中村貴の若手がやってるといっても、さすがにまだ時間がかかるでしょう。

 ルーキー、ドラ2の内田が良さそうですが、何分高卒。こちらも時間がかかる。


 ドラフトで目玉野手、獲るしかないっすね。

 上手くいったら、おなじみの選手が観られなくなりますが、さすがに仕方がない。

 現在、今年中に下剋上するような野手、皆無なんですから。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

【カープ】【日ハム】久々の投稿。

   久々の投稿です。サボってましたw  いやあ、仕事が体力使うもので、この歳になるときついっすわw  まあ、こんな感じでゆるゆるやっていきます。  どうせ素人の独り言書いてるだけだしw  間が空き過ぎたので、思いついたことを適当に書きます。  さて、カープ。  ドラ1に評判のい...