2023年4月14日金曜日

【日ハム】4/14は快勝! エース快投、四番一発!! 使いたい若手が多い!!!

 


 とりあえず、加藤に勝ちがついてよかった。

 貧打の日ハムで可哀そうな思いをしてきた選手ですから。(加藤に限りませんが)

 今は若いクリーンナップが躍動していますから、年上の選手としては別に文句もないでしょうけどね。

 

 OP戦で強かったハムを見ているようです。

 若手は確実に育ってきていますね。特に、清宮野村万波。

 今川が可哀そうな気もしますが、そこは層の厚いチームの宿命でしょう。(層が厚いと決めるのは早計かもですが)

 まとめサイトなんか見ていると、五十幡がやはり叩かれていますね。今川使え、みたいな。

 今川は結構そこそこ目立っている選手だから仕方ないです。

 名実ともにセンター固定される選手にレベルアップするしかないですね。それがプロの世界です。

 ていうか、まとめサイト見ていると、松本剛は足に不安があって、センターは外されているみたいですね。

 では、なおさらセンター育成は重要課題ですね。

 対抗馬は、万波、矢澤、江越。怪我している浅間でしょうか。

 浅間はしばらく戻ってこないから除外として、野村DHなら、万波ファースト固定。

 となると、矢澤、江越。

 江越は手首の骨折を完全に治してから、スタメンで出て欲しいです。

 そもそも、万全でも五十幡以上に打つかと言われたら、微妙な選手ですし。

 矢澤、センタースタメン固定なら、二刀流は諦めないといけませんね。

 あのバッティングを見たら、野手専でいいと思いますが、本人の気持ちもあるだろうし、どうだろう。

 やっぱ、現状五十幡しかいないのかな。


 あと、野村がDH専もどうかなと思います。

 サードは無理でも、別のポジションでもこなせれば、と思うのですが。

 DH空けば、矢澤が二刀流でもいけるし、マルティネスの出番も増えるだろうし。

 でもまあ、今年はこのまま行った方が良さそうですね。

 

 セカンド、水野が出てすぐ2安打でした。

 この選手、前評判はバッティングがいいという話でしたので、このまま定着してほしいです。

 石井一成も嫌いではないんですが、波があるというか、最終的に成績は、うーん……っていうレベルですから。

 せめて、規定打席到達で二割六分打ってくれればと思います。

 でも、さすがに新しい選手も使っていった方が良さそうです。

 怪我していますが、ドラ3加藤もいるし。歳はいってますが、スタメンでもサブでも、という形で活躍してくれたらと思います。


 それはともかく、今年のハムは一味違いそうですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

【カープ】【日ハム】久々の投稿。

   久々の投稿です。サボってましたw  いやあ、仕事が体力使うもので、この歳になるときついっすわw  まあ、こんな感じでゆるゆるやっていきます。  どうせ素人の独り言書いてるだけだしw  間が空き過ぎたので、思いついたことを適当に書きます。  さて、カープ。  ドラ1に評判のい...